ロハスにあこがれて

日常のつぶやき

負のパンドラ

先日、なんだかよくわからない集まりに行って来ました。仕事繋がりの方々で、お医者さんや、整体の先生もいらっしゃり堅苦しい飲み会になるだろうなと思いきや‼︎皆さん今の仕事にやる気満々やりがいを持って燃え盛っておられる素敵な方々でした。中でもガン…

なんかモヤモヤ

何から書けば良いやら〜色々考えさせられて、それでも何をして良いかわからないまま時間が過ぎて行く私には凄く年下の大切な友人がいる。彼女が20代前半から30代半ばの今まで、友情は続いていて、彼女の苦悩や、成長を見てきた。今とても素敵な女性に成長し…

心理学検定

子供って本当に大切ですよね!孫が目に入れても痛くないと言うけれど、孫がまだいない私にとっては、子供は、まさにそれ!どんな犠牲を払っても守りたい望む事はなんでも叶える手助けをしたいと思う。でもそれは違ったようで…>_<…以前子供のクラスが、未熟な…

自己紹介です(≧∀≦)

だらだらと乱文書いてましたけど自分の人となりを、書きます。我が家は夫、子供二人の平凡そうに見える家族、でもその実はステップファミリー上の子は前夫との子供下の子は現夫との子供少し年の離れた姉弟現夫は12歳も年下のインドネシア人国籍も違う、文化…

自己肯定感

いきなり硬い言葉ですが、自己肯定感とは自分はありのままでいいのだよと、自分を認め許す事から始まるそうです。普通に生きてたら、こんなこと考えもしないんだけど何か仕事でも対人関係でもうまくいかなくなった時に、私は直ぐにマリアナ海溝ほどに落ち込…

心理学

文章を書くのか好きな私仕事も文章作成が仕事の半分なんだから、ブログなんてかんた〜ん(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎楽勝⁉️と思っていたらスゴイむつかしい( ´Д`)y━・~~見知らぬ人に自分の考えや、日常を紹介するには、あまりにもありきたりな日常しか送っていない!人気ブロ…

おばちゃる、ブログを始める

こんばんは〜デジタルが苦手な年代なんだけど、娘に手取り足取り教えてもらい、ブログ始めました٩( ᐛ )و年々新しい物について行けなくなっているんだけど、これも歳のせいだ!と、納得してたんだけど・・・ちがう、チガウ、違うんだあ苦手なものに蓋をして、…