ロハスにあこがれて

日常のつぶやき

なんかモヤモヤ

何から書けば良いやら〜

色々考えさせられて、それでも何をして良いかわからないまま時間が過ぎて行く🏃


私には凄く年下の大切な友人がいる。彼女が20代前半から30代半ばの今まで、友情は続いていて、彼女の苦悩や、成長を見てきた。

今とても素敵な女性に成長した彼女を、心底喜べるし、彼女が友人である事も誇りに思える。


こんな女の友情ってなかなかないよね‼︎

でもかたや私はといえば、十五年間の間、何か自分の為に何かを課したかな?

子育て、仕事、家事に追われて自分の喜ぶ事を後回しに生きてきた。

しっかりと家庭を守り、夫婦の絆を固め、子供の成長を見守る。

それはそれでとてつもない偉業だと思う。

でもそれは〇〇の妻として、母として、誰かの為にしてきた事。

自分の為に自分を抱き締めるような

事をおざなりにしてきた。

でも決して私って不幸せなんて思ってないよ!その逆に幸せ(^^)

 

でもでも10年後こうなっていたい自分を、想像した時このままではいけないと思っていることは確か!

なんか頑張らなければ、なんか見つけなければ!

なんの焦りだろう?

今から何かを習得して、それを生業にできて、その為には、頑張って頑張って頑張って........🙀


頑張りの無限ループ💦


そんな時何かの縁で説法を聞く機会に恵まれました。

読経と木魚の音だけの世界

まさに非日常

その後住職さんからのありがたいお話を聞きました。

楽器の弦は張りすぎるとブチ切れる

たるませすぎると音が鳴らない

人間もそうなんですよね

頑張りすぎず、怠けすぎずに、

また目標があれば努力も楽しみとなっていく事も、わかりました。


今日の出会いに感謝です。